
画像の著作権はミスターⅩにあります。許可なく複製および転載を禁止します。
実は、ミスターⅩの世相を斬る、は今週から中断する予定でした。ネタ切れで。しかし、ミスターⅩに続報を依頼したところ、仕事で多忙中であるにもかかわらず、快く起き受けいただき、拙稿のために数件の画像を送っていただきました。ありがとうございます。
さて本題です。改めてアカヒ川柳を読んでみると、酷いものですね。これが高級紙と自称する新聞とはとても思えません。日本においては、生前の行いについての評価はともかく、亡くなった方に対しては、古来より礼をもって送るのを当然としてきました。
死者に鞭打つ行為は、ヤマトの文化ではないのです。それは、大陸と半島の文化と言っていいでしょう。司馬遷の史記を読めば、死者の墓を暴き、生前の恨みを晴らす場面が珍しくありません。
死屍(しし)に鞭(むち)打(う)つ の解説
《伍子胥 (ごししょ) が、楚 (そ) の平王の死体を鞭打って父兄の恨みを晴らしたという、「史記」伍子胥伝の故事から》死んだ人の言行を非難する。屍 (しかばね) に鞭打つ。
(goo辞典から引用)
伍子胥が最も有名だと思います。詳しくは、伍子胥を参照してください。
これがシナの文化です。亡くなった方に対しては、丁重に葬送する大和の文化とは相いれない文化だと思います。
従って、朝日新聞に掲載された川柳は、極めて低俗、人格を疑います。ミスターⅩは、強烈に反撃しておられます。それはそれでいいでしょう。日本人の大半は、ミスターⅩ同様、朝日新聞の滅亡を願っていると思います。こんな下司な新聞、誰が読むのだ?ああ大陸か、半島系の人が読むのか、それならわかる。
死者に鞭打つ行為は、ヤマトの文化ではありません。繰り返しになりますが。朝日新聞が本邦の新聞とは思えませんねww再度言わせていただくなら、朝日新聞とは、朝鮮日報日本支局新聞の誤りではないかと思っていますww
戦後日本を代表する功績を上げた安倍元総理を国葬で送るのは、当然だと思います。それを予算がどうの、疑惑がどうのと論(あげつら)い、死者を貶める行為は、大陸と変わりません。もしくはその影響下にあった半島の文化です。醜い文化です。
朝日新聞を読んでいる読者は、こういう下司な内容を見て、何も思わないのだろうか、というのが酒楽の疑問です。それほど安倍さんが憎いか?それも日本人離れしている。あなた方日本人?
ご清聴ありがとうございました。ポチッとしていただけると励みになります。フォローバナーもよろしくお願いします。

政治ランキング

にほんブログ村
- 関連記事
-
-
とにかく隠す岸田 2023/07/23
-
安倍さんが草葉の陰で泣いているぞ! 2023/07/16
-
焼き鳥屋で安倍さんと菅さん 2022/11/05
-
マスコミの偏向報道 2022/10/29
-
死者に鞭打つ行為は大和の文化ではない! 2022/10/22
-
ロシアより愛をこめて ウラー 2022/10/15
-
究極の選択 2022/10/08
-
トシ伝説 独裁者69歳死亡説 2022/10/01
-
信ずる者は救われる 2022/09/24
-
スポンサーサイト